独身男の暇つぶしブログ

現在、アラサーニートが公務員試験に合格するまでの過程を記録しています。

【川崎編】温泉スパ大好き人間が選んだ!電車で行けるおすすめのスーパー銭湯を紹介するよ。

今回は、温泉・スパ巡りが大好きな私が選んだ川崎のおすすめスーパー銭湯を紹介します。 以下の5項目を踏まえて独断と偏見で選びました。 1 温泉の質 ただの水に浸かるなら家の風呂で充分。天然温泉でなければ対象外。 2 アクセスのしやすさ 電車・バスで…

【横浜編】温泉スパ大好き人間が選んだ!電車で行けるおすすめのスーパー銭湯を紹介するよ。

今回は、温泉・スパ巡りが大好きな私が選んだ横浜のおすすめスーパー銭湯を紹介します。 以下の5項目を踏まえて独断と偏見で選びました。 1 温泉の質 ただの水に浸かるなら家の風呂で充分。天然温泉でなければ対象外。 2 アクセスのしやすさ 電車・バスで…

【はてなブログ運営報告】アクセス数が伸び悩んだ2ヶ月目は、はてブに苦しんだ1ヶ月だった。

2017年11月(ブログ開設2ヶ月目)のブログの運営報告です。 後で見返せるように記録に残していきたいと思います。 先月の運営報告はこちらをご覧下さい。 www.himatsubushi-blog.com ブログ2ヶ月目はアクセス数が伸び悩み、とにかくはてブに苦しんだ1ヶ月でし…

独身のアラサー男子に彼女ができない理由を分析してみた。

もうしばらく彼女がいない。 いつか良い女性と出会えるだろうと気軽に考えていたら、あっという間に30歳になってしまった。 婚活を始めようかと思うけど、そもそも自分に彼女ができない理由がわからないと婚活してもうまくいかないと思う。 そこで、自分に…

薬物依存より怖いはてブの魔力に取り憑かれた初心者ブロガーの末路

こんばんは、けいです。 今回は、はてブの魔力に取り憑かれた初心者ブロガーの末路についてお話します。 1 はてぶの魔力に取り憑かれたきっかけ きっかけはこの記事です。 www.himatsubushi-blog.com それまでは、はてブでバズることなんて考えてもいなかっ…

『半径30cmのハピネス』は、満員電車で通勤している人にこそ必要だと思う。

段々と寒くなってきましたね。 寒いだけならまだ我慢できますが、最近電車内が臭くなってきています。 ・おっさんの体臭 ・おっさんの口臭 ・おっさんの加齢臭 夏の間はそこまで感じなかったおっさん臭を強く感じるようになり、ふと、あのCMをことを思い出し…

受験あるある。公務員予備校で出会った試験に落ちる人の特徴10個をまとめてみた。

どれだけ勉強しても試験に落ちる人っていますよね。 大手公務員予備校のTACやLECに通っている人でも第一志望に合格できるのは、上位1割か2割と言われています。 私は1年しか公務員予備校に通ってませんが、その時に出会った 「この人これじゃあ試験に落ち…

【都内厳選】電車で行ける!天然温泉に入れるオススメのスーパー銭湯まとめ

今回は、私が都内のスーパー銭湯を巡った中から、 ・天然温泉 ・電車で行ける ・施設がきれい の3点を満たす行って満足すること間違いなしのスーパー銭湯を厳選してまとめてみました。 ここに載っているスーパー銭湯はどこも私が実際に行ってみて満足度が高…

【通勤にもオススメ!】5万円以下で買えるコスパ最強のダウンジャケットを紹介するよ。

ここ数週間でグッと寒くなってきましたね。 最近はコートを着て会社へ通勤しているのですが、コートを着ていてもまだ寒いです。 かといってスーツの下にセーターやらヒートテックを着込んで通勤すると、会社に着いたら暑くて脱がなきゃいけなくなったりして…

ゼロから英会話の勉強を始めてみるシリーズ(その2・3日坊主にならない勉強計画を立てる。)

こんばんは、けいです。 前回、英会話を効率的に勉強する記事を書きましたが、実はその記事を書いてからまだ1分も勉強していません。 www.himatsubushi-blog.com 当たり前ですが、いくら効率の良い勉強方法を知っていたとしても、勉強しないと意味がないで…

独身男がリアルに冬のボーナスの使い道を考えてみた。

こんばんは、けいです。 そろそろ冬のボーナスの時期ですね。 貯金も良いですが、せっかくのボーナスなので何か買おうかなと思っています。 そこで今回は、私が冬のボーナスで買いたいものを厳選してリストアップしてみました。 ボーナスで欲しいもの 1 時…

ゼロから英会話の勉強を始めてみるシリーズ(その1・効率的な勉強法とは?)

こんばんは、けいです。 とあるきっかけにより、30歳でゼロから英会話を勉強することにしました。 勉強するからにはムダなことはせず最短で結果を出したいので、どうやったら英会話を効率的に勉強できるか調べてみました。 英会話の勉強をしたいと思ってい…

【進撃の巨人風】TOEIC870点とった男が外国人から道を聞かれてパニクった話。

1週間位前のことを話そうと思う。 その時、俺は1人で新宿御苑で日向ぼっこをしていた。 流れ行く雲を眺めながら、この空はどこまでもつながっているんだなあと遠い異国の地に住んでいる人のことに思いを馳せていると、突然、外国人から声をかけられた。 外…

独身男がはとバスツアーで草津温泉へ日帰り1人旅してみた。

はとバスツアーってじいちゃんばあちゃん専用ってイメージありませんか? じいちゃんばあちゃんに混じって、独身男が1人で参加したら完全に浮きそうですよね。 今回は、暇つぶしに 独身男が1人ではとバスツアーに申し込むとどうなるのか 検証してみました…

筋トレのモチベーションが上がらない時の対策法10選

「なんか筋トレのやる気なくなってきたな。」 「最近、筋肉痛来ないし、やらなくてもいいかな。」 筋トレを続けていると、筋トレのモチベーションが上がらない時がきます。 ただ、そこで筋トレをやめてしまうとすぐ元の身体に戻ってしまい、今までの頑張りが…

満員電車のストレスを解消するための対策をまとめてみた。

満員電車って本当に嫌ですよね。 毎日、満員電車で身体を押しつぶされながら通勤すると、会社に着いた時点で働く意欲も湧かないほど疲れて果ててしまいます。 今回は、満員電車が嫌いだけど時差ビズするほど朝に強くない私が実際にした満員電車のストレスを…

元キャリア官僚が、アラサーニートを使って誰でも公務員試験に合格できることを証明する記録(その11・これまでの振り返りとこれからの計画②)

こんばんは、けいです。 10月30日に公開した記事から2週間が経ちました。 今回は、この記事で立てた勉強計画がどのように進んでいるかお話します。 www.himatsubushi-blog.com 結論:勉強管理するのは本当に大事。(特にニートには) 1 前回の記事で立てた…

民間企業に転職した元公務員が教える「出世する公務員」とは?

こんばんは、けいです。 今回は、民間企業に転職した元公務員として、「出世する公務員」とは、どのような人なのかお話ししたいと思います。 私が公務員として働いていた時のことや、民間企業に転職して気付いたことなどをまとめてみました。 大企業で働いて…

【保存版】独身にオススメ!休日の暇つぶし方法100選

こんばんは、けいです。 今回は、このブログのタイトルでもある 方法について、まとめてみました。 王道な暇つぶしから変わった暇つぶしまで、様々なものをまとめてみたので、暇を持て余している人は、参考にしてみて下さい。 かなりボリュームがあるので、…

受験生へ。ノートをまとめて、勉強した気になっていないか?

こんばんは、けいです。 www.himatsubushi-blog.com 以前書いた勉強法に関する記事が好評だったみたいで嬉しいです。 はてブがつくと、頑張って記事を書いて良かったなあと幸せな気持ちになれますよね。 今回は、前回の記事では取り上げることができなかった…

【厳選】英語を楽しく勉強するためにオススメの美人な外国人YouTuberを紹介する。

社会人になると、英語の勉強を始めてみても、仕事や趣味でなかなか時間がとれなくなって、途中で挫折してしまうことってありますよね。 今回は、英語を楽しく勉強するためにオススメの美人な外国人YouTuberを紹介します。 TOEICのリスニング教材や海外のニュ…

安倍首相がイヴァンカ基金に約60億円拠出したのは、彼女への誕生日プレゼントだった?

テレビやネットでイヴァンカさんが来日したニュースが流れていますが、美人ですね。 安倍首相も身長175cmあるので、日本人の平均から見たら決して小さくはないのですが、隣に立つイヴァンカさんがここまでスタイル良いともはや黒船襲来と言わざるを得ません…

【もうすぐ平成30年!】30歳になってようやく気づいたこと12選

こんばんは、けいです。 先日、ついに30歳の誕生日を迎えました。 この年になると、子供の頃には気づかなかったことや大人になったなあと感じることが多くなってきたように感じます。 そこで今回は、私が30歳になってようやく気づいたことについてまとめてみ…

合コンビジネスから、手っ取り早く稼ぐ方法について考察してみた。

知り合いが、合コンビジネスとやらで随分稼いでいるらしい。 興味本位で顔を出してみたところ、なかなか面白いビジネスモデルだったので、自分がそのビジネスで手っ取り早く稼ぐにはどうすればいいか考えてみました。 1 合コンビジネスとは? めちゃくちゃ…

Grouponのスカスカおせち事件から約7年。今回、改めてGrouponのクーポンを検証してみた。

Grouponのスカスカおせち事件。懐かしいですね。 その当時は、めちゃくちゃお得なクーポンがいっぱいあって、よく購入していたのですが、あのおせち事件を機に利用するのをやめていました。 先日たまたま、友人と居酒屋に行った時に、友人がGrouponで安く予…

中学生の時にフランスの文豪スタンダールの本を読んだら、恋愛観が「メンヘラ系かまってちゃん」になった話

中学生のとき、スタンダールの「赤と黒」に衝撃を受け、以後まともな恋愛ができなくなったけいです。 ※ 画像のインパクトがでかすぎて、頭に入ってこない。 1 文豪スタンダールとの出会い 私が中学生のときは、厨二病真っ盛りで、週刊少年ジャンプを読むの…

元キャリア官僚が、アラサーニートを使って誰でも公務員試験に合格できることを証明する記録(その10・勉強のやる気が出ない時どうする?)

今回は、もちから「勉強のやる気が出ないんだけどどうしたらいい?」と質問があったので、勉強のやる気を出す方法について考えてみることにします。 最近、もちののび太化が目立ち、このまま試験に合格してもろくな公務員にならないような気がしていますが、…

【はてなブログ運営報告】1ヶ月目から2万PV達成!

2017年10月(ブログ開設1ヶ月目)のブログの運営報告です。 後で見返せるように記録に残していきたいと思います。 10月のPVは20728PV 20728PVのうち、1記事だけで15656PVを稼いでいます。 10月に書いた記事は27記事 記事数については、1日1記事を目標にしてい…

元キャリア官僚が、アラサーニートを使って誰でも公務員試験に合格できることを証明する記録(その9・受かる勉強法・落ちる勉強法)

※ この本はとてもオススメなので、読んだことない方は本屋で読んでみて下さい。 今回は、「受かる勉強法・落ちる勉強法」について、お話ししたいと思います。 もちを見ていて気付いたことや、現役時代に周りの受験生を見て感じていたことなどをまとめてみま…

元キャリア官僚が、アラサーニートを使って誰でも公務員試験に合格できることを証明する記録(その8・これまでの振り返りとこれからの計画)

もちが、公務員予備校に通い、勉強し始めてから1か月が経ちました。 今回は、この1か月を振り返るとともに、これからの計画について考えてみたいと思います。 1 この1か月を振り返る。 1 勉強した内容 ・予備校の判断推理の講義 ・畑中敦子シリーズの判…