独身男の暇つぶしブログ

現在、アラサーニートが公務員試験に合格するまでの過程を記録しています。

自分や周りの口臭にお悩みの方必見、その悩み簡単に解決できます。

f:id:keito1031pome:20171003223340j:plain

 

今回は、誰しも一度は悩んだことがある口臭について話していきたいと思います。

 

1 口臭に悩んでいた過去

私の昔話になりますが、自分の口臭のことで悩み始めたのは大学生の頃からだったと思います。

 

周りにいた友達の息が臭かったりすると自分も同じような臭いを発しているんじゃないかと不安になったり、手で覆って息を吐いた時、なんか臭いような気がしたりしていました。

ただ、当たり前ですが、友人に面と向かって、「俺、息臭い?」なんてとてもじゃないけど聞けないので、悶々としたまま毎日過ごしていました。

 

そう

当時、付き合っていた彼女から、「結構口臭いよ。」と言われるまでは

 

もちろん、指摘された後は、少しでも口が臭くならないように、

・口臭予防のある歯磨きをする。

・口臭予防に最強と言われる紫色のリステリンを使う。

キシリトール系のガムを噛む。

 など出来る限りの対策をしていました。

ただ、正直どれも口臭が完全になくなったとまでは感じれませんでした。

 

そのときは、インターネットで口臭の原因など調べていたのですが、

胃からくるとか、舌に汚れがこびりついているとか、臭玉をとれとか、体質だとか

口臭といっても様々な原因があるみたいで、結局どれが本当の原因かわからず、腸内環境から変えなきゃいけないのかと思い、怪しげな乳酸菌のサプリを購入したりもしていました。(※もちろん、まったく効果はありませんでした。)

 

いつしか僕は、人と近くで話さないようにし、話すときもなるべく息を吐き出さない

ように話すというなんともなさけのない生活をしていました。

 

あの商品に出会うまでは・・・ 

 

2 とある商品との出会い

 ある日、Amazonで口臭予防の商品について調べていたところ、1つの商品が目に留まりました。

 

プロフレッシュ プロフレッシュオーラルリンス 500ml 2,916円

 近くのドラッグストアでは手に入らなさそうな商品だったので、レビューを見てみると、

スーパーにあるデンタルリンスはおまじない程度の効果しかないと思いますが、これは違います。しつこい口臭も撃退してくれます。営業の方などにお勧めです。 

 口臭が一番の悩みの種でしたが、このプロフレッシュを使い始めて、その悩みが一掃されました。女房が証言してくれてます。大変満足しています。フルーツみたいな味がつけば、満点ですね!

以前口臭専門医の先生に勧められて使用しはじめましたが今では人前に出るときの必需品です。

かなり効果に期待が持てそうな評価をされていたので、少し高かったのですが試しに買ってみることにしました。

 

3 実際に使用してみた感想

 プロフレッシュを朝晩の歯磨きの後に使用したところ、本当に口臭が消えました。
これは、当日彼女からも言われたことなので、気の持ちようだけではありません。
プロフレッシュは、口に含んだときにやや消毒されたプールの塩素のような味がしますが、紫のリステリンのように口の中の潤いを全部奪われるような乾きはないので、使用しやすいと思います。

 

現在、私はこのプロフレッシュの他に歯周病予防対策として、コンクールFも使っていますが、臭いや味がなく使いやすいにも関わらず、寝る前に使用すると翌朝の粘着きと臭いが軽減されますので、オススメです。

www.amazon.co.jp

使用の注意点としては、歯磨きの後に使用し、使用した後は水で口の中をゆすいだり、飲み物を飲まないようにすることです。

 

これで、僕が長年にわたり悩んでいた口臭は消えました。

 

自分の口臭が気になっている人はもちろん、家族や恋人の口臭を気にしている人は、是非この2つの商品をお勧めしてください。

※ 僕も父親にプレゼントしました。

 

リステリンモンダミンをオススメすると、間接的に相手の口が臭いと言っているようなものですが、この商品はまだそれほどメジャーじゃないので、

歯周病や虫歯の予防にすごく良いからおすすめだよ!」

といってプレゼントすると、誰も傷つかずに幸せになります。

 

口臭にお悩みの方は、是非試してみてください。