独身男の暇つぶしブログ

現在、アラサーニートが公務員試験に合格するまでの過程を記録しています。

【厳選】英語を楽しく勉強するためにオススメの美人な外国人YouTuberを紹介する。

f:id:keito1031pome:20171106223405j:plain

 

社会人になると、英語の勉強を始めてみても、仕事や趣味でなかなか時間がとれなくなって、途中で挫折してしまうことってありますよね。

今回は、英語を楽しく勉強するためにオススメの美人な外国人YouTuberを紹介します。

TOEICのリスニング教材や海外のニュースで英語を勉強しようとしてもすぐに挫折してしまう方は、まずは美人な外国人の話す英語を聞いて、楽しく英語を学ぶことから始めてみてはいかがでしょうか。

 

1 Taylor R

私の1番のオススメYouTuberは、カナダ人モデルの「Taylor」です。

www.youtube.com

f:id:keito1031pome:20171106205945j:plain

日本のアイドルが霞んでしまうような可愛さですね。

 

www.youtube.com

彼女が制服姿で「ようかい体操」を踊る動画を見たことがある人もいるのではないでしょうか。

可愛くてスタイルも良いと、話している内容がイマイチわからなくても飽きずに動画を見ていられますよね。

YouTube動画で英語の勉強を続けるには、YouTuber自身に魅力を感じなければなりません。

彼女の動画は、日常に関する出来事をユーモアを交えながら話してくれるので、英語を楽しみながら勉強することができます。

 

彼女の「50Facts About Me」(私に関する50のコト)は日本語訳もついているので、繰り返し見て勉強することをオススメします。

 

2 clothesencounters

www.youtube.com

アメリカ出身のアジア人「Jenn Im」もオススメです。

f:id:keito1031pome:20171106205751j:plain

彼女は何と言ってもオシャレですね。

インスタを見ていただくとわかると思いますが、センスが抜群です。

www.instagram.com

 

YouTubeの動画の中でも、

www.youtube.com

www.youtube.com

ファッションに関する動画やメイクに関する動画をアップしているので、女性の方が見ると、英語を勉強しながらオシャレの勉強もできて一石二鳥ですね。

 

www.youtube.com

この動画を見ると、同じアジア人だからか彼女への親近感がぐっと湧くような気がします。

3 Zoella

イギリス英語を学びたいなら「Zoella」ですね。

www.youtube.com

f:id:keito1031pome:20171106211532p:plain

イギリスで彼女を知らない人はいないと言われるほど有名で、作家としてデビューしたり、コスメブランドを立ち上げたりするなどビジネスでも成功を収めています。

 

www.youtube.com

全世界的に人気な女性ですが、日本人だと好みが分かれそうな気がします。

イギリス英語になじみがないと聞き取りにくいので、まずはこの動画を見てみてはいかがでしょうか。

 

4 Niomi Smart

イギリス人YouTuberだったら「Niomi」もオススメです。

www.youtube.com

f:id:keito1031pome:20171106214213p:plain

「Zoella」はひたすら元気なイメージですが、「Niomi」はイギリス人女性らしいスマートで知的な面が動画を見ているだけで感じ取れます。

イギリス英語を勉強したいけど、「Zoella」は少し騒がしいと感じてしまう方にオススメですね。

www.youtube.com

少しユニークな動画をアップするところも、彼女の魅力の1つだと思います。

 

5 Aspyn Ovard

最後に紹介するのは、華やかな美人の「Aspyn Ovard」です。

www.youtube.com

f:id:keito1031pome:20171106213649j:plain

今まで紹介したYouTuberは全員美人だったかと思いますが、その中でも美しいですね。

www.youtube.com

www.youtube.com

彼女の旅行動画は、見ているだけで面白くて元気になれます。

旅行の他にも、ライフスタイルやファッションなど様々なジャンルがあるので、その時の気分によって見る動画を選ぶのも楽しいですね。

 

番外編 Micaela

www.youtube.com

日本でめちゃくちゃ有名な外国人YouTuberです。

日本語も喋れるし、英語も日本人の視聴者のためにゆっくり喋ってくれるので、初心者にはおすすめのYouTuberです。

f:id:keito1031pome:20171106215935j:plain

 

www.youtube.com

有名すぎるので、番外編での紹介となりました。

動画の話題が主に日本に関することなので、英語がそれほど聞き取れなくても、何となくイメージできるのが良いところだと思います。

  

まとめ

 厳選した6人の外国人YouTuberを紹介しましたが、いかがでしたか。

YouTubeで英語を勉強するためには、何よりYouTuberのことを好きになり、その人の話していることを理解したいと思う気持ちが大切だと思います。

この中に好きになれそうな人がいたら、毎日、その人の動画を見て下さい。

勉強している気がないのに、何ヶ月か後には英語のリスニング能力がぐっと向上していることでしょう。

私は、Taylorの動画を毎日繰り返して見たことで、かなりリスニング能力が向上しました。

 

英語を勉強したいけど続かないと悩んでいる方は、是非、美人な外国人YouTuberの動画で楽しく英語を学んでみて下さい。